みっつのおほしさま

夫と子どものぱたとみっつのお星さまについて。

うるうる

よその産まれたてのあかにゃんを見ながら、ぱたの出産時を想像してみる。

....泣けてくる。もうイメトレだけでも涙がぼろぼろでるから、本番どうなるのかやや心配。

初めて会ったとき何て言おうかな。ありがとう?がんばったね?やっと会えたね?はじめまして?まずは労いの言葉をかけるのがベストなのかな?言葉にならない。

恐らく当日はこんなこと考える余裕ないんだろうけどね。

#

今までのことがあるから、ぱたが無事に産まれてくれるか、不安が日に日に増していく。でもそれを言葉にしたらダメだと思うから、ぱたには私の弱音を絶対聞こえないように口には出さない。だから、なるべく楽しいイメージを心がけて、毎日ぱたに感謝の気持ちを伝えている。少しでも前向きにいきたいよね。

寒さが少しずつ和らいできた。春が近づいてきた。もうすぐだ。家族一緒にがんばろう。