みっつのおほしさま

夫と子どものぱたとみっつのお星さまについて。

ふぁーん

引っ越しして数週間。

通勤電車が快適すぎる。
行きも帰りもずーっと座れるし、混雑もしてないし。なにこれ。今までの通勤はなんやったんやw

しかし不便なところもあって、バスを駆使せねばならんので、電車は早くてもバスのせいで時間がかかるのだ。でもぱたにストレスを与えずに過ごせるのは本当よい。しかもぱたが産まれるころには在宅勤務が出来るらしいし。ぱたはそのことも知ってたのかな?

****

子どもは自分の命が短いことを知りながらも親のもとにくる説がもし本当ならば、3人は私に何を伝えたかったのか、何してもらいたかったのか、答えのでないことをぼんやり考えていた。意味のない命があるならば、の話。ぱたはどうなんだろう。私は何をしてあげられるかな。

とりあえずこぐまちゃんのホットケーキを読んでおこう。もう暗記してしまったので、お風呂で音読してるのだ。