読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みっつのおほしさま

夫と子どものぱたとみっつのお星さまについて。

にねんまえのこと

34週突入。

ぱたぼう、よく頑張ったね。ますますお腹も大きくなるわ、胎動は激しいわで本当嬉しいよ。あともう少しがんばろうね。出来ればGW以外のときに産まれてくれるとありがたいな。お父さんが来れなくなるからね。

#

久しぶりに昔のiPhoneを起動させた。そして昔の自分の日記を見つけてしまった。双子がお星さまになったときの話。初めての妊娠で舞い上がっていたこと、そしてさよならしないといけないことを宣告されたこと、手術の前の日が初めての入籍記念日だからせめてもと四人でお寿司を食べたこと、その後の今後の不安となかなか立ち直れなかった自分の気持ち。そんなことを一気に思い出して涙が止まらなくなってしまった。振り替えって泣くのは何度目やねん、ってばかにされそうだな。

でもきちんとその後のさんばんめ含めて3人のことを忘れず覚えていて本当よかったなと少し安心した。頑張らなくちゃだなー、本当に。3人の分まで。気持ちリセット!

もし短い命とわかってても自分の親のところに会いに来るっていうスピリチュアルな話が本当なら、我々は人気物件なのかもね、なーんてポジティブに考えてみたりしてね。

#

明日は母親と買い物に行く。久しぶりのお出かけ。哺乳瓶とか細々したものを買わねば。楽しみだね、うねうねさん(ぱたのこと)。ここ数日の胎動からして、赤ちゃんってこんなに動くんだなあ、と感心してしまってます。こぐまちゃんの話をすると大人しくなるのが不思議ですが。嫌いなのかな、こぐまちゃん。