みっつのおほしさま

夫と子どものぱたとみっつのお星さまについて。

しんこきゅう

昨日は里帰り先でははじめての母親学級だった。内容は陣痛と呼吸法。正直今まで出産こえーなと思わなかったけど、話聞いてたらちと不安になってしまった。ぱたが1番大事なのはもちろんなのだが、いかんせん1番怖いのが帝王切開。記憶があるうちに腹を切られると思うと玉ヒュンものだがや、と。

あと、会陰切開は避けられないことを知り、切開しないようマッサージしていた日々はなんやったんや...と少し切なくなった。

それでもぱたに会いたいからなるべく不安を減らさねばだね~。結局不安になってしまったので、立ち会わない?と夫に誘ってしまった。間に合わない可能性の方が大きいけどね笑

あと1ヶ月切りました!がんばるぞーい!

ちなみに授業中、ぱたはおなかの中で暴れまくってた。君は病院が好きなのか?