みっつのおほしさま

夫と子どものぱたとみっつのお星さまについて。

よていびちょうか

予定日から1週間が過ぎてしまいました。


金曜日に40週の検診(2回目)を行いましたが、内診したところ、ぱたは全然下に降りてきておらず、子宮口もまーーーったく開いていないとのこと。いくらぱたが心配やからって、ガードしすぎやろ我が子宮口。


そんでもって骨盤のせいで降りてこれないのか確認するためにレントゲン撮影。結果は問題ないとのこと。しいて言えば骨盤が理想の丸型ではなく、ややどんぐり型なんだと。あとは脂肪が邪魔してるかもだって。おお笑えないデブ妊婦。


そんなこんなで明日月曜から入院することになりました。誘発ですってよ。42週を超えさせないのが今回の通院先の方針みたいです。私も42まで待つのは嫌だったので、ちと安心。


そんなこんなで、診察後はもうふつーに産まれてこなさそうだなー誘発やなーと思ったので、ここだけの話歩くのもちょっとモチベーション下がってしまいました。太り過ぎ予防みたいになってるよ....笑


でもやーっと会えるんだね〜)^o^( 待ちくたびれた!そしてドキドキだー!お産は痛くてしんどいだろうけど、お星様の3人とぱたの分までしっかり頑張るぞーーー!