みっつのおほしさま

夫と子どものぱたとみっつのお星さまについて。

はんつき

ぱたが産まれて半月が経ちました。相変わらず、慣れない育児にあたふたする日々。

寝不足だったり、ぱたに関するミスをして凹んだり、ちょっと漠然とした不安が沸いて涙が出そうになったりと少し疲れもたまっていますが、それでもぱたはかわいい。寝顔見ると、しんどいけどあっという間だろうし頑張ろう~っていう気持ちになります。

#

ぱたが起きている間何すりゃいいと悩む日々。

f:id:tsuyogari_girl:20170613142703j:plain

ばあば(私の母親)が買ってきてくれたおもちゃと本。本もおもちゃも見せるとじーーーっと見つめているようなので、興味はおもちの様子。

読み聞かせはやっぱり本があった方が子どもの反応が分かりやすくてよい。ネットで適当に童話を検索して読むだけだと、ぽかーんとされてイマイチな感じだし。

あとは一緒に音楽を聞いてます。クラシックだの、私の趣味だの、夫の趣味だの、童謡だの。これは楽しんでいるかはわからない(笑)

もうちょっと大きくなったら、もっと反応が分かりやすくなるかなあ?楽しみにしておこう。

ぱたとの実家生活もあと2,3週間しかない。思う存分甘えまーす。お父さんが寂しがってるから帰らないとだね。

広告を非表示にする