みっつのおほしさま

夫と子どものぱたとみっつのお星さまについて。

ぱちぱち

今日は朝イチで検診。3週間ぶり。そして、初めての助産外来。

助産外来ではエコーをゆっくり見せて貰え、さらにそのエコーを頼めばDVDに録ってくれるとのことだったので、ぱたぼう(胎児ネーム、ぱたとも呼んでる)が無事に育ってくれているか心配な反面、非常に楽しみにしてた。

結果から言えば、特に問題なく今日も元気でいてくれた。本当に嬉しい。ぱた、ありがとう。

以下は身体の上から順に今日のエコーメモ。

逆子は治っていて、頭がきちんと下になるよう向けてくれてた。身体の冷えが逆子につながると何かに書いてたので気を付けていたのが実を結んだのかな?

頭。27週なのに28週ほどの大きさだけど、まあ誤差の範囲だと思うので気にしない。

お顔。顔がようやくはっきりとわかるようにやったことが今日1番の胸キュン。鼻が団子っ鼻に見える。私に似てるような気がする。ごめん。まばたきもしてた。おめめも無事にできあがりつつあるようだ。あーーーーーかわいすぎる。

心臓。元気に動いてくれてる。安心。

お腹回り。これは週数どおり。重さも1kg越えた模様。これがあと2倍以上になるのか。すごいな~。

へその緒。きちんと機能していただけている模様。ちなみにへその緒で遊ばないように毎日言ってる。今のところ身体に絡まってるとも聞いてないので、どうやら良い子に言うことを聞いてくれているみたい。有能。

おまた。小さいけど立派なものがありました。ほぼ確でよいかな?うちは女の子の名前はもう考えてないよ。

太ももの長さ。これも28週程度。足は長ければ長いほどよいぞ、がんばれ。

足の裏。とくに言うことなし。

以上。ぱたのおかげでもう今日は幸せな気持ちで1日が始まった。ぱたを無事に迎えられるように、仕事も引っ越し準備も頑張るぞ~‼