みっつのおほしさま

夫と子どものぱたとみっつのお星さまについて。

ようよう

やっと8ヶ月になった。毎日お腹が大きくなっていくことが本当に嬉しくてたまらない。

性別がわかってから、名前を少しずつ夫と考えてきた。私は本当はぱたとのあだ名からの派生でつばさと名付けたかったけど、姓名判断が良くなく断念。または男の子だから夫から1文字とるのが良いかなと思ったけど、夫の名前が取りにくい名前だからこれまた難しい。 やっぱりペットや胎児ネームと違って、インスピだけではうまくいかないものだねぇ。

そういや名前を考え始めたころに名前関係から教育方針の不一致で夫と喧嘩したな。産まれてからもこんな感じなんだろうか。

そんなこんなで名前を考え続けて2ヶ月ほど、ようやくひとつふたりが気に入る名前が見つかった。最初はまあいいねくらいの感想だったけど、漢字を調べたら「こ、これだーーーー‼」とビビビっとくるものがあったのだ。まだまだ考え続けていくけど、もしうっかり早産になってしまってもなんとかなるくらいにはなったかな?あ、まだなんにも揃えてないや....。