みっつのおほしさま

夫と子どものぱたとみっつのお星さまについて。

もうすこし

昨日で35週。9ヶ月目ラストの週に入った。長いか短いかと聞かれれば、正直半分半分。

あれだけ気が進まなかったぱたぼうの服やお布団などベビー用品もとりあえず今すぐ産まれても大丈夫なくらいには揃った。3月末の時点では私の布団しかなかった私の寝室は、今はぱたのものであふれている。それを見て、もうすぐ会えるんだと不安と喜びが入り交じった気持ちになった。

ぱたの動きもまた変わってきた。ぱたの指の感触が伝わるようになった。動きもますますダイナミックになり、自分のおなかの中に自分とは違う生命体がいるんだなと実感させられる。

夫に毎回あと何日で予定日だよと伝える度に、やべーやんとの返事、そして楽しみだの言葉が続く。きっと夫も私と同じように子どもを授かれることを心待ちにしてきたんだと思う。残念ながら立ち会いは距離の関係で出来ないけど、無事に産まれたら1番最初に見せたいし、まずは二人で喜びを分かち合いたい。あ、3人か。いや、6人だね。