みっつのおほしさま

夫と子どものぱたとみっつのお星さまについて。

おちこむひもある

ずいぶん前からぱたの左目は目やにが多い。これは産まれたトキから。退院のときは特に言われなかったけども。

そして今日。朝起きたらぱたの周りにはポロポロと目やにのカス。左目をよく見ると少し腫れてる。一気に心配不安マックス。大げさと言われるのが怖かったけど、タクシー呼んで小児科へ。無事目薬ゲット。

そんなこんなで大雨のなか、ぱたと二人での外出デビューを急遽果たしました。

今日は、すごく落ち込んだ。目も心配だし、黄疸は残っているし、よく顔を赤鬼みたいに真っ赤にして苦しそうにふんばるし、家は外壁工事でペンキの臭いがかすかにするし。不安が増してついにぱたの前で泣いてしまった。弱すぎる。

でもこうやってお母さんに徐々になれていくのかな。なれているかな。ぱたがいなくなるのが怖いや。

#

赤ちゃんって本当神様からもらった最高のプレゼントだな、と毎日思います。

そういや二人目とか妊娠中は考えたけど、今は子どもをまた望むのはなんか贅沢なのではないかと思います。