読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みっつのおほしさま

夫と子どものぱたとみっつのお星さまについて。

りんげつ

36週になりました。いよいよ臨月、ラストスパート。

36週からは妊婦検診も週1になりました。そんでもってNSTなんていうのも先日初体験。初めて聞くぱたの心臓の音に生きてるんだなあって感動しちゃった。

ただ、ぱたの重さが36w2dの時点で2307gとやや小さめなのが少し心配ではある。行く前に母親と「お母さんは太んなくていいんですよ、って言われたりして!」なんて冗談を言ってたらまさかのそのとおりの状況とは。ぱたよ、あともう少し大きくなろうね!

あと気になるのが、毎回先生がぱたのきんたまのエコーをくれること。なぜきんたまばかり。立派とは言われたけど、確かに大きく見えるような?男の事情はわからんけど、立派ならばなんでもよいや。

#

トツキトオカでつけていた日記をぱたが産まれる前に日記張に清書し終えようと思い、今修行僧のように黙々と書いている。この日記張はもともとふたごのときに買ったもの。ふたご、さんばんめ、ぱたのことを書いている。見返すと悲しいことも思い出すけど、あのときこんなに嬉しかったんだよなと振り返れたりする。

ぱたが無事に産まれたら、みんなに手紙を書くんだ~。未来のぱたへ、そして見守ってくれた3人に。便箋買っておこうーっと!