みっつのおほしさま

夫と子どものぱたとみっつのお星さまについて。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

りんげつ

36週になりました。いよいよ臨月、ラストスパート。36週からは妊婦検診も週1になりました。そんでもってNSTなんていうのも先日初体験。初めて聞くぱたの心臓の音に生きてるんだなあって感動しちゃった。ただ、ぱたの重さが36w2dの時点で2307gとやや小さめな…

しんこきゅう

昨日は里帰り先でははじめての母親学級だった。内容は陣痛と呼吸法。正直今まで出産こえーなと思わなかったけど、話聞いてたらちと不安になってしまった。ぱたが1番大事なのはもちろんなのだが、いかんせん1番怖いのが帝王切開。記憶があるうちに腹を切ら…

まっていた

セブンティウイザンという漫画を読んだ。65才の夫と70才の妻の間に子どもが出来て、出産、育てていくという漫画。その漫画のなかで、妻が出産する前に産まれてくる子どもと夫にメッセージを録画する話があるんだけど、妻の気持ちと自分の気持ちが被るシーン…

もうすこし

昨日で35週。9ヶ月目ラストの週に入った。長いか短いかと聞かれれば、正直半分半分。あれだけ気が進まなかったぱたぼうの服やお布団などベビー用品もとりあえず今すぐ産まれても大丈夫なくらいには揃った。3月末の時点では私の布団しかなかった私の寝室は、…

たらこくちびる

昨日は34週の妊婦検診。里帰り先では初の妊婦検診なので、仕様がいまいちわからずあたふた。前の病院と違って、血圧と体重測定を看護師さんの前で測らないといけないからごまかせない。まあ体重は増えてなかったからよかったけど。 そして、腹囲と子宮底長を…

にねんまえのこと

34週突入。ぱたぼう、よく頑張ったね。ますますお腹も大きくなるわ、胎動は激しいわで本当嬉しいよ。あともう少しがんばろうね。出来ればGW以外のときに産まれてくれるとありがたいな。お父さんが来れなくなるからね。#久しぶりに昔のiPhoneを起動させた。そ…

いたれりつくせり

里帰りして1週間が経ちます。言葉どおりの至れり尽くせりで、ぱたと二人でゴロゴロしまくりの日々です。ぱたはますます大きくなって、寝る前なんてぐにゃぐにゃ激しいので、おかげさまでなかなか寝つけなくなってしまいました。嬉しい悲鳴というやつですね。…

さとがえり

里帰りしました。 これでようやく出産モードになったような、ならなかったような気がします。夫とは1,2ヶ月ほど離ればなれです。とてもさみしいし、心配でもある。とかゆうて、今日電話で起こすべき時間に起きれなかったけど。夫には最後の独身時代と思って(…