みっつのおほしさま

夫と子どものぱたとみっつのお星さまについて。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

おめでとう

頑なに閉じていた子宮口。 促進剤(点滴)を打ったら、おやつの時間前にするりんと誕生。おめでとう、そして産まれてきてくれてありがとう。本当元気に産まれてきてくれてよかった。出産は体内全てのうんぴくんが出そうになるような痛みと眠気との戦いでした。…

よていびちょうか

予定日から1週間が過ぎてしまいました。金曜日に40週の検診(2回目)を行いましたが、内診したところ、ぱたは全然下に降りてきておらず、子宮口もまーーーったく開いていないとのこと。いくらぱたが心配やからって、ガードしすぎやろ我が子宮口。そんでもって…

あまえんぼ

まーだまだまだ産まれそうにない(-_-) 本当に産まれてくるのか疑問に思えてきた....歩いてもダメ、階段登ってもだめ、どーすりゃええねん...あまえんぼさんだと思うしかないのかな...胎盤の能力が衰えてしまって、ぱたに何かある方が心配なので早く産まれて…

じらされる

予定日をさらりと過ぎてしまいました。 どうやら夫と同じ誕生日にはなりたくなかった模様。ケーキ二個食いをお望みなのか、と夫。とりあえず毎日一万歩歩いたり、オロナミンC飲んだり、カレー食べたりとたくさん動いて、ジンクスみたいなのもやってみたが音…

まちぼうけ

39週に突入~‼まちぼうけの日々. 歩いたりすることしかできないよー....早く会いたいなあ..明日というか今日は検診だから、何らかの刺激を受けて陣痛なり始まってほしいところ!予定日過ぎると心配になってしまって、もう精神的に不安定になりそうでね...ぱ…

まだかなまだかな

早く会いたいなあ~。 ぱたが産まれる日はどんな日になるんだろう。想像できないや。きっと泣いてしまうだろうなあ。ずっと会いたかったんだよっていつか言えたらいいな。もちろん3人のことも忘れずにね。3人にもきっといつか会えるはずだよね。

もうすぐ

38wになりました。 もうすぐぱたに出会えると思うと嬉しくて仕方がない。37wの検診で約2400gとおちびらしいぱたですが、明日の検診で2500は越えてくれるといいなあ。しかし最近は眠れない。特に今日は夫の家に対してイライラというかモヤモヤというか、そん…